誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あれ何?

オッチャンが
「なあ、なあ、あれなんやと思う?」と聞いてきた。
そんなもん知るかい。自分で植えたんやろ。

あれ、と言うのはこれ。
20090626tuin1.jpg

Radiccho.jpgラディッキョ
(まだ白くない)
これはまだいい

でも・・・

koolrabi.jpgコールラビ
そろそろ収穫か。

猫: ラディッキョとコールラビやん。
オ: なんやそれ。
猫: むむむ。なんで自分の知らんもん買うて来んのよー。(怒)
オ: 安かったんやーkao04(←アホ)
猫: コールラビなんかどうやって料理すんのよー
オ: ネットで調べといてくれ。
猫: くっ・・・(そジジイ)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
12:59 | ガーデニング
comment(8)     -
comments
ガーデニング
おおおーっ、またお野菜が摂れてますな~
いいな~いいな~
コールラビは炒めてもスープにしても
美味しいですよ~
簡単な所でベーコンとポテトとコールラビを
コンソメでスープで煮るても。
↓とらぬタヌキの、、、
ほんまやね~(笑 未だ分からんちゅーねん!
ちなみに猫やしきさんはナッツは何回目まで
使って捨ててます~?
2009/06/28 23:07 | | edit posted by minisparis
聞いたことない
ラディッキョっててっきりラディッシュとらっきょのmixかと思うたよ...。
一緒に種撒いたんかなぁと思た。
コールラビて... 見た目はかぶやなぁ??
2009/06/29 00:49 | | edit posted by 一徹ママ
minisparisさんへ
コールラビは炒めてもおいしいんですか?
じゃあ、それやってみよう。
どのぐらいで収穫して良いかわからなかったので
とりあえず一番デカいのを採ってきました。それを早速料理してみます。
あたしは週に3回ぐらい洗濯機を回すのでナッツは3回使ってます。
いつも最後の3回目は白物の熱湯洗濯です。
最近ナッツを煮て食器洗いやお風呂(ほとんどシャワーですがたまに)にも。
一徹ママへ
あははは。ラディッシュとらっきょって・・・。
ラディッキョは紫のレタス。これはまあ高級なレタスって感じで味は普通やけど
コールラビはキャベツとカブの合いの子らしい。
どんな味がするのかなあ。
この辺では一般的な野菜らしいけど面倒くさそうで買ったことなかったのよ。
かなり長いことこっちに住んでるけどスーパーに売ってる野菜で
まだまだ食べたことないのがいーーっぱいある。
2009/06/29 04:19 | | edit posted by 猫やしき
おいしそうな野菜がいっぱい・・・いいですね!
コールラビ食べたことないって? ドイツ生活も長かった人が、まさか(笑)
私はドイツではちょくちょく買ってました。薄切りにして浅漬けにしたこともありますよん。
2009/06/29 05:02 | | edit posted by Gromit
Gromitちゃんへ
アタシはカブ系はどうも・・・。
カブってピーラーではうまく剥けへんよね。
包丁使うのがへたくそなので丸っこくってピーラーで剥けないものは苦手(汗)
なので買ったことなかったです。
オッチャンは浅漬けがいいんやないか、と思てたみたい。
まあせっかくできたことやし、いろいろ作ってみよう〜ッと。
2009/06/29 07:20 | | edit posted by 猫やしき
初耳!
こんにちは、猫やしきさん♪
ラディッキョもコールラビもどちらも初耳&初見です!
「安かったんやー」で買ってきてしまう旦那様、無邪気でいいじゃないですかv-290
何か分からず買ってもちゃんとすくすく育ってますしね♪
2009/06/29 14:38 | | edit posted by グーグー
コールラビ
ハロー、猫やしきさん。。。
コールラビは春にファーマーズマーケットに行った時に始めてみました。
サラダとかかなあ、こちらだと、、。
あとはスープとかに入れるのかも。
大根みたいなかんじでしょ?
ラディッキョは知らないです~~。
興味津々!!
どうやって召し上がるのかな~?
楽しみ~♪
2009/06/29 15:22 | | edit posted by ミント
グーグーさんへ
ラディッキョは白と紫のレタスです。ちょっとほろ苦いかも。
レタスと同じようにして食べられます。
コールラビはキャベツとカブの合いの子みたいでこれは調理したことないので
これからチャレンジです(笑)
安かった、といってもどちらも苗一本で一個しかできないので
本当に安いのかどうかわかりませんよ〜。
トマトやキュウリなら一苗でいくつもできますもんね。
ミントさんへ
コールラビはこれから食べてみます。
味自体はクセがなさそうなので漬け物とか炒め物とかスープとか?
ラディッキョはプレウォッシュのミックスサラダ菜にたいてい入ってます。
横着してそういうのを買ったときは食べますが普通にレタスですよー(笑)
2009/06/30 03:18 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
