誕生日
 

 ライスタルト

あーあ、またやったよ〜(T.T)
冷蔵庫の奥から遙か昔に賞味期限の切れたパイシート。
なんで買うたっけ?
そやっ、寒いから(いつの話やねん)オニオンスープ作って
その上にかぶせようと買うたんやった。
そのうち暑い日があったりしてすっかり忘れてた。
ううーーーんん。どうしようかなあ。手間のかかるもんは嫌やし。
と言うことでライスタルトを作った。
ホンマはパートブリゼやと思うけどこの際なんでもええわ。
パイ皿に生地を敷いて
缶詰のライスプディングをべーーーっと流して焼いただけ。

これ冷凍できるよねっ? (いつか食べたくなったときのために)
rijsttaart.jpg
ただ今、冷まし中・・・
それにしてもあったはずのシリコンのパイ皿がみつからへん。
しゃーないから使い倒してベコベコになったのを引きずり出してきた。
どこ行ったんやろ、ハイテクのパイ皿・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:28 | おやつ
comment(2)     -
comments
パイシート
ハロー。猫やしきさん。。。
ライスプディングにパイシートでライスタルト…へえ、簡単でいいですね。これ。
パイシートって便利だけど
私もよく買ったまま忘れてしまって
おじゃんになる事多々あります。
買い物は計画的に~ですね。
なかなかできない私です。とほほ。
2009/06/22 04:15 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
「お買い物は計画的に〜」
全然ダメです。
買うときはすぐ使うつもり買うんですけど急激にやる気がなくなってしまったりするので使わずそのままになってました。パイシートって日持ちしないし。
これね、ヒットだったんです。
パートブリゼのものより断然おいしかったです。
買ったのが食べれなくなりそう・・・
2009/06/22 05:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting