誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 罪悪感

週一で掃除に来てくれてるイレーナに窓拭きを頼んでしまった。
窓拭きは週末にすることにしてるけど天気が良すぎたり雨だったりで
なかなかチャンスがなかったのだ。
イレーナが来る日に限って良い具合に曇って窓拭き日和りなんやなあ。
そんなこんなしてるうちに窓の端にクモがたくさんクモの巣を作るし
雨のシミも気になってくるしで我慢しきれず・・・。

別にやってもらっても全然問題はないのだけれど
妙に罪悪感というかさぼってるみたいで恥ずかしいというか・・・。
自分の中で窓拭きは猫やしきの仕事、と決めてるからか
なぜか窓拭きは頼みにくいんやなあ。

これは自分でもおかしい、ともちろん思う。
掃除を頼んでる時点ですでに家事をさぼってるし(汗)
でも不思議とそれは比較的何とも思わへんのよね。
掃除嫌いなんやもん。そのくせ汚いと落ち着かへんし。
自分で手が回らへんところをやってもらってる、って感じやし。
猫やしきでは照明器具やドア一枚一枚拭くなんてできへんもん。

こうやって自分への言い訳をあれこれ考えてる自分が変。あほやな。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:41 | ひとりごと
comment(6)     -
comments
猫やしきさん毎週末窓拭きするの?それはエライですよ、すごいですよ。だからそんなに言い訳考えないで~、あはは、おもしろいけど。私もこの前窓拭きしたけど実に半年振り、ついでにカーテンの洗濯も同。これはセットでしたいよね?窓拭きって難しいよ、拭いた後、吹き跡が何気に残ってたり、余計汚く見えるときもある。イレーナさんにやってもらって正解正解。
↓チョビ、こないだの怪我は治ったの?今度は風邪ですか。お大事にね。そしてこの袋、また考えましたなぁ。チョビほんと大暴れしそうだもんね。いつもより更にちっちゃくなってる。
2009/06/19 22:24 | | edit posted by minimi23
minimiさんへ
週一なんてやってない、やってないv-356
よくやって2ヶ月に一回程度。
でもそろそろやらなあかんなあ、と思ってたらそういう日に限ってピーカンやったり。
天気が良いと拭いたそばからどんどん乾いていって余計汚らしくなるからね。
いつもイレーナと分担してやってるから自分の担当分は頼みにくい。
そや、カーテンの洗濯もせなあかん_| ̄|○
お陰様でケガはすっかり治りました。
チョビは元気そうなので油断してましたなあ。
元気になったらワクチン打ちに行かないと。
初めての病院で一番ビビリやという事が判明。
ビビリが抵抗すると抑えが効かへんから結構流血します。(笑)
顔が小さいからそう見えるけどよく食べるし身体は充分デカいです。
2009/06/19 23:52 | | edit posted by 猫やしき
掃除、、、><。。
ハロー!猫やしきさん。。。
掃除しに来てもらう前の掃除が必要な今現在の我が家。
前はこんな事なかったのに
ここ半年以上いやほぼ1年程やる気がなくてすごい事になっています。
昨日からちょっと改心してぼちぼちゴミ捨てから~(笑)
なので窓ふきなんて雨が降ったらラッキーみたいな~。
家の回りでもお掃除頼んでいる家庭って案外多いですよ~。
お風呂とかキッチンのガス台なんかやってほしい~です~。
(ちなみの今現在、車も恐ろしい程にきれいじゃない~!笑)
2009/06/19 23:54 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
全然やる気が起きないときってありますよね。それも長期に。
私はもともとズボラなので週に一度来てもらうと「あ、やらねば」と思って
一緒にできるのでちょうどいいんです。
この辺もみんな普通にお掃除を頼んでるので気にすることはないのですが
まあ日本人のヨメとしては
「掃除ぐらい一人でやんなはれ。もったいない」と思われてるやろな、と・・・。
あははは。私も車は年に3回ほどですかね。洗うの。
車検の前と日本から人が来るときぐらい。
黒なので洗車してもすぐ汚くなるし「もうええわ」とあきらめてます。
2009/06/20 00:22 | | edit posted by 猫やしき
私も…
こんにちは、猫やしきさん♪
私も掃除苦手ですe-329
大まかなとこはやるんですが細かな生理整頓が苦手で…。
もっぱら旦那がやってます(笑)
我が家も窓掃除も網戸も掃除せねば…。
お掃除の人がいるなんて優雅で羨ましいです♪
2009/06/20 23:18 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
マメなご主人でお幸せですぅ。
うちのオッチャンは全然です。いつもムキーッとなってます。
「なんでアタシがやらなあかんねん」といつもブーブー。
優雅じゃないですけど、定期的に来てくれるからいいんです。
私一人だと際限なくなってしまいそうでコワいし・・・
それに一人でやってるとぜったい盲点というか死角というか
汚れててもまったく気がつかないところがあるんですよね。
目が4つあると結構細かいところもきれいになるし。
2009/06/21 00:06 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
