誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 どこに住みたい?

ちょっと前に「(ベルギーの)難民施設が満杯なのでロマの人たち(ジプシーと呼ばれることもあり、東欧からたくさん来ている)に施設から出て行ってもらうため自立を促す。」という新聞記事があった。なんでベルギーに来るんやろね。他にお金があって仕事もありそうな国があると思うけど。

住むとしたらどこの国がええかなあ。
そらやっぱりある程度経済的に余裕のあるところの方がええんちゃう?
ほなどこの国が金持ちやろ。

と言うことでIMFのデータベースを見てみた。

2008年のPPP (購買力平価)による各国の一人当たりのGDPと経常収支
注:下の方のランクは猫やしきの興味ある国だけ。
(猫やしき2: 「こんなもん作ってんと仕事したら?」、猫やしき: (汗))

1位 カタール
2位 ルクセンブルグ
3位 ノルウェー
4位 シンガポール
5位 ブルネイ

・・・・ふーーん。1位はルクセンブルグやと思たけどね。

ノルウェーなんかええやん。思いっきりクジラ食べられるし。へえ、猫やしき愛用のブラウザOPERAはノルウェーの会社なんや。なかなかやるやん。
ブルネイと言えば小石川ちなみ作「カリマンタンの城」。 超金持ちってイメージやけどイスラムの国は「あれしたらあかんこれしたらあかん」ってうるさそうやね。
マルタはちょっと住んでみたいなあ・・・。でもゴキブリがいそう。

・・・延々と現実逃避中・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:44 | ひとりごと
comment(10)     -
comments
ブルネイかな。やっぱ。
シンガポールは暑い。
ゴキブリいるよ。超でかいの。で、動きがスロー。かなりいや。ものすごい薬を散布して、蚊やゴキちゃんをなくそうとしているけど、やっぱりいる。
2009/06/18 22:16 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
ぎょえーーーーー超デカいの? 嫌でやんす。
そういや、マレーシアの国境近くにすむひとが
排水パイプからイグアナが出てきたって・・・ ((((;゜Д゜)))
2009/06/18 23:57 | | edit posted by 猫やしき
現実逃避
ハロー!猫やしきさん。。。
>・・・延々と現実逃避中・・・
激しくわかるわ~~~~(笑)
どこに住みたいかなあ。
行った事ある国と想像だけ国と
違うしねえ。
遊びに行くだけ~~と生活も違うしねえ。どこがいいかなあ~。
ランキングのなかやったら、ノルウェーかしら~?
ブルネイかあ、石油王にでもみそめられ、、、、へんわなあ~。
2009/06/19 00:35 | | edit posted by ミント
でもさあ
経済的に余裕があっても人が幸せだとは思えないけどなあ。スカンジナビアなんて日照時間短いから結構うつ病の人がいるっていうし。(みんなムンクの叫びみたいになっちゃうのかな)ルクセンブルグだってなんか大国に挟まれ(ベルギーは大国?)国とは呼べない大きさだし。
意外とテキトーに生きて行けるベルギーとかが良かったりするんじゃない?台湾もいい加減でよかったけど。
私はギリシャの島か、去年行ったポルトガルかな?それも良い季節にそこに住んで、残りはベルギーで暮らす。そんな感じが良いわ。
2009/06/19 06:10 | | edit posted by MIKO
私もこういうのよく考えちゃいます~(笑)
物価も高いし、治安も悪かったりするんだろうけど、
私はどうしてもどうしても!ヨーロッパ憧れちゃいますね~^^
でも、現実的に考えると日本が便利で楽チンかも^^;
2009/06/19 07:51 | | edit posted by ますちゃん
ミントさんへ
あるある。ブルネイってそういうイメージ(笑)
どうあがいてもこんなオバハン、見初められそうにないけどね。
ちょうどクレジットカード会社から旅行の割引の広告が入ってて
それを「くそっ、どっこも行けへんやんけ〜」と恨みがましく見てたら
つい妄想がふくらんでしまいました(汗)
MIKOさんへ
ノルウェーは自殺者が多いらしいねえ。
日が短いと家庭菜園もあまり楽しくなさそうやし。
でもクジラは魅力やわー。
ポルトガルはいいよね。
食べ物おいしいし、人もよさそうやし。
真剣に住みたい国の一つやね。
別荘でも買いますか(笑)
ますちゃんへ
日本も便利だし友達もいるからいいかなー、と思ったりしますけどね。
よく知ってるだけにお金がないと老後が不安・・・。
でもまあ、妄想ですから、知らないところの方が面白い(笑)
2009/06/19 13:58 | | edit posted by 猫やしき
私は…
こんにちは、猫やしきさん♪
私はベルギーかオランダがいいですi-184i-184
ペット保有率が高いそうですし♪
日本は狭くてペット飼いにくい!(泣)
とにかく湿気が少なくて動物に優しい国がいいです☆
日本はジメジメ&猛暑の季節です。。
2009/06/19 14:53 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
ベルギー、オランダはペット保有率が高いのですか?
へえ、それは知りませんでした。
そういえば先日「うちの近所には歯医者よりも獣医の方が多い」事に気がつきました。
動物好きな人も多いですし。
精神的に余裕があると言うことでしょうか(良く言いすぎ?)
あまりしつけとかにうるさい人がいないのでうちなどは助かってます(笑)
ああ、今頃の日本は大変ですよね〜。
2009/06/19 15:11 | | edit posted by 猫やしき
オーストラリアは?
だたっぴろくてイヤ?
でも私もポルトガルがいいなあ。別荘いいなあ。
ヨーロッパに住んでないと使いづらいわ。ポルトガルの別荘。笑
2009/06/20 16:04 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
オーストラリアってどんな国なのか全然イメージがわかへんねえ。
みんなええっていうけどね。いっぺん行ってみないと・・・。
ポルトガルに別荘いいよね。
確かに。日本からだと直行便ないし(笑)
2009/06/20 16:45 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
