誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 身体を柔らかく

最近身体の調子がいいので
前は毎日やっていた体操(真向法)をやるのをすっかり忘れてしまってた。
せっかく「だいぶ柔らかくなったな」と思ってたのに
久しぶりにやると元に戻ってるやん。
前にも書いたと思うけど
胃が痛いときには体操すると結構効く。(猫やしきだけ?)
身体が痛いときは切羽詰まってあれこれやるんやけどね(汗)

チョビのいつものお休みポーズ。
20090603cyobi2.jpg
伸膝抱え込み前屈(命名猫やしき)

20090603cyobi1.jpg




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:32 | ネコとかの写真
comment(6)     -
comments
No Title
こんにちは、猫やしきさん!
今日はコメント一番乗りです(笑)
真向法、うちの旦那もやってたんですがもともと持ってた腰痛が復活して今はお休み中です。
ってかやり方が悪かったんでしょうね…。
なんていうかやり過ぎの感があるので(溜息)
チョビちゃん、なんかちょっと窮屈な寝相ですがなんか幸せそうです~v-238v-238
日本のお菓子…やっぱりないと余計に食べたくなるんですね!
ベルギーは美食の国と聞きますが食料調達は苦戦しないのですか?
昨日はあんみつを買ってきましたよ~。
2009/06/10 09:03 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
ご主人も真向法やってらしたんですか?友達、友達v-407
うちのダンナもそうですが男ってやるとなったら
むちゃくちゃ必死でやったりするでしょ。
加減を知れっ、ちゅうねん、て思うときよくあります。(笑)
前にドイツにも住んでいたことがあるのですが
時代もあったでしょうが、
ドイツに比べたらベルギーの方が食材は豊富な気がします。
ただ弁当とかできあいの物は
日本に比べると品数も味も今ひとつ、って感じです。
あんみつ!!いいですねえ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2009/06/10 13:41 | | edit posted by 猫やしき
おひさです♪
チョビさんの幸せそうな寝顔につられてコメント♪
身体やわかそ~。
猫やから当たり前か・・・。(笑)
お邪魔した際には全然触れなかったのに、みんな今ではすっかり家猫ですねv-22
2009/06/10 20:34 | | edit posted by うまこ
猫はいいな~
今日はわらびもちを買ってきて食べてしまいました(笑)
猫は本当に体柔らかいですよね~。いつも見て、ため息ついちゃいます。同じ格好で寝ようものなら寝違えて1ヶ月くらい復帰しない、とかですよね。抱え込みはそもそも不可能。。。
元々固いので、何もしなくなるとすぐにがちがちなのです。私はかつて流行になる前のピラティスに通ってました。真向法は試したことはありませんが、良いですか?
2009/06/10 22:41 | | edit posted by ジロマリ
硬い!
ハロー。猫やしきさん。。。
昔々、幼少の頃バレエを習っていたときや器械体操をしていた時は柔らかかった体も加齢と脂肪の蓄積、運動不足で硬い硬い。
しかもニクがじゃまして動きがかなり鈍い、、。ニクがじゃまで柔軟体操が鈍角!(笑)笑い事じゃないんですけど自分で笑っちゃう。
はぁ~~。ストレッチで体がつるってどうなの~~~??とほほです。
猫っていいなあ。猫になりたいです。
2009/06/10 23:12 | | edit posted by ミント
うまこちゃんへ
ちょうどうまこちゃんが来たころに生まれたんですよね。
ずいぶん前のような気がします。
ほんとにすっかり家猫になっちゃってます(笑)
人間の方が遠慮して生活してるぐらい(^^ゞ
ジロマリさんへ
おーわらび餅!!おいしいですよね。ふふっ。
最近ヨガを始めたのですがすぐそばにピラティスもあってどちらにしようか悩んだ末、値段の安いヨガの方に・・・。
真向法は普通の前屈などの4つしか運動がなくほんの少しの時間でできるのでいいですよ。寝る前にちょこっと布団の上でできるので運動嫌いな私でもできてます。
なんでもお手軽が好き・・・
ミントさんへ
すごーいバレエとか器械体操をやってらしたんですか?
私はもっぱらバレエマンガでその気になってたタイプ。
>ニクがじゃまで柔軟体操が鈍角
わははは。わかる〜。わかりすぎて情けない〜(爆)
ストレッチで体がつりますよお。
ストレッチ教室で「いててぇ〜」ていうのはしょっちゅうです。
ネコはほんと身体が柔らかくてうらやましい・・・
2009/06/11 00:17 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
