誕生日
 

 スイカ

この前あんまり暑かったので勢いで買ってしまったスイカ。
切って食べてみると意外においしかった。
さすがトルコのスイカやね。
suika.jpg

オッチャンに
「結構甘いやん。食べへんの?」
「ワシはスイカは好かんねん」
「へ?」
もう結婚して20年ほどなるけどそんなん知らんかったわ。
もしかしたらスイカなんか買うたん初めてかも。
長いつきあいでも知らんことはまだあるもんやね。

・・・て、ことはこのスイカを一人で食べなあかんのか。
ちなみに重さは6キロ・・・_| ̄|○



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:38 | 食材
comment(5)     -
comments
すいか...
そういえばもう何年も食べてない。
何んか手が出んのよね~。
さて、どうやって食べるぅ? 6kg(笑)
2009/06/03 05:10 | | edit posted by 一徹ママ
ハローです。
一人でスイカはきついかも~。
おいしそうだけど。
それにしてもスイカ、、
好きじゃなかったんですね。ご主人。
うちもそういうこと、結婚して何年も
経って発覚ってことあります。
ずっとカレーに福神漬けを
出してたら『好きと違うし~』とか
数年前にいわれて。えっ?今まで食べてたやんとか、、ムッとした覚えが。
それならもっと早う言えや~~とか
思った次第。アメリカでは安くないねんから~。(今は日本で出稼ぎで居ないし楽ちん~)
2009/06/03 06:14 | | edit posted by ミント
一徹ママへ
どうやって食べるもクソも・・・
一所懸命食べるしかないなあ(笑)
ミントさんへ
>『好きと違うし~』
(爆)
あははは。ずっと一緒にいても知らないこと結構ありますよね。
でもうちのオッチャンも福神漬けは好きやないらしいです。
これは結婚当初に言われたのでそれ以来買ってないです。
私も福神漬けはあってもなくてもどっちでもいい方なので。
日本でならともかくアメリカでは輸入品なんやから
そういうのはちゃっちゃと申告してもらわないと困りますよね(笑)
2009/06/03 14:19 | | edit posted by 猫やしき
うちも週末に今年初スイカでした。天気よかったですもんねー。
今回は小ぶりで5キロだったんですけど
毎年売ってるのは倍ぐらいありそうな巨大スイカで(否、倍は大げさか。。)
買ったはいいけど、持って帰るのが大変+切るの大変+冷やすの大変+食べるの大変+ゴミが一杯!の5重苦。笑
でも甘くておいしいですよねー。
私もあまり好きじゃなかったんですけど(種とるのが面倒だから)
歳とって、白い種ぐらいなら平気になったので、最近は食べるようになりました^^;;
2009/06/03 15:48 | | edit posted by まる。
まる。さんへ
昨日日本は暑かったらしいですね。
そんなときに食べるスイカは格別ですよね〜。
(冷やすのが大変ですが・・・)
うちの方は昨日冷えたのを食べたら寒かった・・・
ので常温にするためさっき冷蔵庫から出しました(^^ゞ
種なしって書いてあったのですが少し白いタネがはいってました。
面倒なのでわたしもそのまま食べてます。(笑)
2009/06/03 16:00 | | edit posted by 猫やしき
comment posting