誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 中国野菜

なんか分からない中国野菜を買った。
青梗菜と白菜(パクチョイ)のあいのこみたい。
菜の花みたいな花がついててちょいとカワイイのでつい・・・。
一束(?)は手のひらぐらいのサイズ。
最近青梗菜もこのぐらい小さいのを買うようにしている。
小さい方が柔らかくておいしいもーん。
pakuchoi.jpg
毎度おなじみの厚揚げと一緒に炒め煮で。

porcini.jpg
あとこんなのも発見。
ポルチーニのブイヨン。
キノコのスパゲティに入れるとポルチーニ茸の香りがぶんぶんして
ちょっと得した気分。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:30 | 食材
comment(9)     -
comments
永谷園の
松茸の味のお吸い物を思い出してしまいました(笑)>ポルチーニのブイヨン
そんなブイヨンがあるのですね。いいなー。今度そっちに行ったときに探してみます。お土産にもいいかも。
中国野菜、初めて見ました。可愛いですね~。菜の花みたいな花、っていうのはその手の野菜はみんな似てるのでしょうかねー。
2009/06/07 03:13 | | edit posted by ジロマリ
中国野菜
って、そっちで作ってる中国野菜?
まさか中国からの輸入とは違うよね。
初めて見る野菜、可愛らしいねぇ。
大量に買ったんやね?まぁ、すぐしんなりしてちょっとになるけど...。
お花の部分、苦くなかったん?
厚揚げまでそっちで手に入るんやねぇ~。
ポルチーニ茸...すんません、ピンと来ないわん。
2009/06/07 08:36 | | edit posted by 一徹ママ
ジロマリさんへ
ほんとだー。考えたら松茸のお吸い物と同じ感覚(笑)
私も「お土産にいいかも」っていうので買ってみました。
日本には何でもあるからお土産はすごく悩むんですよね。
いつもなにかいい物を探してるって感じです。
でも味を見てみないことにはおいしくない物を送っても
もらった方はうれしくないですもんね。
野菜はパクチョイの間引きしたもの、のような気もするのですが
なんでしょう。
でもアブラナ科の野菜ですよね。花がほとんど同じ(笑)
一徹ママへ
こっちで作ってる野菜やと思うけど。値段が安いし。
こっちは加熱して食べられるような葉物野菜が少ないから
たまに見つけたら絶対買ってしまう〜。
15株ぐらい買ったけど一食でなくなった。
花の部分は気にならへんかったね。
最近中華スーパーでおいしい油揚げが買えるようになったからよく買ってる。
昔は中国の豆腐とか酸っぱくて硬くてたまらんまずかった
けど
最近「日本の豆腐がおいしい」ってことが中国の人にも浸透したのか、
日本風の豆腐の方がよく売れるせいなのか、
中国系のメーカーの豆腐や油揚げがおいしくなってうれしい。
作っているのはオランダかドイツやと思うけど。
ポルチーニ茸はイタリア料理のリゾットやパスタに使われてるけど高級食材なんや。
松茸みたいに香りがが売り物。
松茸ほどではないけど他のキノコに比べたら各段に値段が高い。
それが安いブイヨンで匂いがだせたらお得やん。
あんまり香りのないエリンギでパスタを作ったけど
このブイヨンをいれたらいきなり高級化した(笑)
らっきーv-221
2009/06/07 15:15 | | edit posted by 猫やしき
菜の花??
菜の花に似てますね!
お花の部分、日本で売られてる菜の花より黄色くてほんとに「花!」って感じですが、美味でしたか?
ボルチーニ茸のブイヨンにエリンギの組み合わせ日本のテレビでも前に松茸の吸い物とエリンギで松茸ごはん作ってましたよ~v-290
2009/06/07 15:56 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
花の部分は加熱するとちっちゃくなってしまって味はわかりませんでした(汗)
そういえば菜の花のおひたしが食べたくて
種を買っていたのをすっかり忘れてました(笑)
また来年かな(^^ゞ
松茸のお吸い物で松茸ご飯!!
あはははは。
みんな考えることは同じですね〜
2009/06/07 18:28 | | edit posted by 猫やしき
ターツァイでは?
こんにちは。猫やしきさん
あんまり自信が持てませんが、写真を見る限り
「ターツァイ」のように思えますが・・・。
検索してみてください。
2009/06/07 20:23 | | edit posted by たまーむ
たまーむさんへ
わたしもターツァイだと思って買ったんですよね。
こちらでターツァイは珍しいので。
でも帰ってよくみると根元はパクチョイ(笑)。
でもどっちもアブラナ科なのでなので似たようなものだろう、と適当に食べました。
青梗菜もターツァイもパクチョイもクセがなく食べやすくて
毎日野菜料理に頭を悩ませる主婦の味方です。
2009/06/07 20:45 | | edit posted by 猫やしき
中国野菜
ハロー。猫やしきさん。。。
中国野菜。こちらにもたくさんあるけど半分も試していないかも。
このお写真のお野菜も見た事ありますが
食べた事はありません。おいしそう~。
ポルチーニのブイヨン、、いいですねえ。コチラにもありそう。探してみます~♪
2009/06/07 22:41 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
中国野菜もですか?
サンフランシスコは野菜や果物が豊富でいいですね。
普通においしかったですよ。
こちらは葉物野菜が少なくて菜っ葉物が好きな私としてはちょっと寂しいです。
だからこういう野菜をみるとすぐ買ってみたくなるんです。
2009/06/07 23:40 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
