誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 牛丼

出先でお腹空いて空いて・・・
こんな時、やたら丼物が食べたくなる〜

gyudon.jpg

この肉はcote a l'os(T-Bone. 骨付きリブロース)。
肉 500g
玉ねぎ 小さめを3〜4コ
水 500
しょう油 大さじ4
砂糖 大さじ3
酒 大さじ3
おろししょうが

オッチャンが
「ワシ、牛丼てあんまりおいしいって思たことないわ」といいつつ
3杯もおかわりするってどういうことやねん。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:53 | 献立
comment(6)     -
comments
つゆだくで!
って思わず言いたくなるわー。
しっかりしたお肉に見える、厚みがありそー。
オッチャン、素直に「オイシイ」と言いなさぁい(笑)
2009/05/29 01:02 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
手で薄切りにしたから一部、分厚くなってるところも・・・(笑)
でも薄切りにした後しょうがをもみ込んだから柔らかくて全然問題なし!!
オッチャンは甘辛味がイヤなんやね。
肉じゃがとかすき焼きとかとりあえず文句を言う。(ブーブー)
2009/05/29 04:26 | | edit posted by 猫やしき
No Title
寝る前に目に毒です!!
おっちゃんさん、素直に「美味しいな~!」
は、言えないんでしょうか~!3杯もおかわりしたのに(笑
家も肉が好きなのにすき焼きは
あまり好きではないです。
ハッと上のコメントを見て同じでしたね(笑
おっちゃんさんはヨーロピアンでしたよね?
2009/05/29 06:06 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
私は丼物が好きなんですよね〜(^_^;
牛丼はめったに作らないんですが霜降りのおいしそうな牛肉をみたら
つい「牛丼」が頭に浮かんでどうしても食べたくなりました。
ヨーロピアン?冗談ですよね(笑)
うちのオッチャンはばりっばりの河内人で
粉もんととんかつソースが好き。ガラ悪いです。
2009/05/29 07:18 | | edit posted by 猫やしき
丼もの
ハロー。猫やしきさん。。。
丼もの大好きな我が家!
いいですねえ。おいしそう~。
食べたくなりました。
牛がないので豚丼でもしようかしら。
豚キムチのよていだったのだけど~。
ショウガもあるし、、そうしよっと。
おっちゃん。おもろいわあ。
好3杯おかわりって。おいしかったんやねえ。やっぱり妻の作るもんが一番といいたかったのかしら?うふふ♪
2009/05/30 06:55 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
丼物っておいしいですよね~
でも豚キムチも捨てがたい・・・
>妻の作るもんが・・・
いやーそれはないでしょ。単におなかが空いてただけじゃないですかね。(笑)
2009/05/30 22:16 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
