誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タイ料理

パスポートの更新にブラッセルの領事館に行ったついでに
以前から話に聞いていたタイレストランでお昼ごはん。
それにしてももう更新かあ。10年経つのは早い。


BLUE ELEPHANT BRUSSELS
Royal Thai Cuisine

1120 Chaussee de Waterloo - 1180 Brussels, Belgium
Tel. +32 2 374 4962 / Fax +32 2 375 4468
E-mail: brussels@BlueElephant.com

世界各地に展開してるタイ宮廷料理の店だと聞いていたので
もっとゴージャスな店を想像してた。(この店が一号店)
思ったよりかなり間口が狭くて「えーーここ?」って感じやったけど
中にはいると広くてきれいー。
「タイや〜(行ったことないけど(^^ゞ)」
thaiBE0.jpg

thaiBE3.jpg

お昼のメニューは12€の日替わりメニューと19€のメニューがあった。
これは19€のメニューの前菜↓。
thaiBE1.jpg
↑サテー、春雨サラダ、エビとイカのすり身フライ。↑

thaiBE2.jpg
↑メインのタイ風酢豚、鶏のカシューナッツ炒め、牛肉のタイカレー。

かなり上品な味付けでこれはベルギー人にウケそう。さすが宮廷料理。
すっごいタイの味を期待してた我々にはちょっと物足りなかった。
夜のアラカルトならもっと違ったかも。
でも量は充分でもうお腹いっぱい。

帰りの車中は二人とも眠くて、眠くてもうヤバかった・・・
今度は12€のにしよ。いつの話かわからへんけど。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:34 | レストラン・ショップ
comment(9)     -
comments
タイ料理も好き~
美味しそうでちょっとダイエット中でやせ我慢の私はヨダレが出てきてしまいました(笑)
つい1週間くらい前に、タイの研修生から1年半くらい前にもらったグリーンカレーの缶詰を開けて食べたところでした。なのでタイムリーで驚き。ココナツミルクが入ってて甘くて辛くて美味しかったです。
宮廷料理、上品なのでしょうね~。今度そちらに行ったら食べてみようかな。でもやっぱりこてこてのタイ料理期待すると物足りない、のでしょうかね。というかタイで食べたことがないので本場の味はわかりませんが。あまり辛すぎてもきっと食べられないのでちょうど良かったりして。
2009/05/15 01:37 | | edit posted by ジロマリ
この店、パリにもありますよん、行ったことないけど。スーパーにもブルーエレファントブランドの食品売ってるし。。。気にはなってるんですけどね。
2009/05/15 03:32 | | edit posted by Gromit
タイめし
ハローです。
ファンシーなタイめしやさんですね。
さすがタイ宮廷料理レストランなだけ
あります。
私がたま~~に行くのは、大衆食堂風の
タイめしやで、なかなかおいしいです。
そういや、最近行ってないなあ。
さつまあげみたいのがあるんですけど
それが好きで~~。
パスポート私もこの3月に更新しました。写真が10年前とかなり、、、、。
とほほ、、、。
2009/05/15 03:45 | | edit posted by ミント
すてきやなぁ
高級感漂ってる感じや~。
食器の色、メッチャ好きな色やキレイなぁ!
タイ料理を引き立ててる。
カレー、辛かった??
2009/05/15 08:36 | | edit posted by 一徹ママ
ジロマリさんへ
缶詰のグリーンカレーってあるんですね〜。それは便利。
タイカレーってハーブが特別なので自分で作るの面倒だし
缶詰なら簡単ですよね。それでおいしければ言うことないじゃないですか。
私もダイエット中なので今朝ビクビクもんで体重計りましたが
増えてませんでした。ホッ。でもさすがに減ってはない。
夜はKFCの残りを食べたもんで「絶対増えてるぞ」と覚悟してたのですが(笑)
このレストランはやっぱりヨーロッパ風にアレンジされてるのだと思います。
今まで食べたタイ料理とはひと味違う感じです。
Gromitちゃんへ
このレストランのサイトを見てたら
パリのラファイエットに売ってるようなことを書いてたわー。
知り合いがこのレストランのオーナーと開店当初からの友達で
成功秘話みたいなのを聞かされてたので仕事としてちょっと興味があったし
一度行ってみたかったけどなかなかチャンスがなくて。
やっと行くことができて胸のつかえが下りたって感じ。(笑)
ミントさんへ
ここの料理を食べながら
「我々がいつも食べてるのは庶民のタイ料理なんやろか」と話してました。
ここのはタイ、タイしてなくてほんとに上品だったので(笑)
うちの近くにタイ料理屋さんがないので
もうずいぶん長いこと食べてなかったんですよね。
食べたい、食べたいと思っていたので大満足でした。
10年てあっという間ですよね(笑)
私の10年前のパスポートの写真はまるで土星(顔の回りにわっかがある感じ)だったのでやっとあの写真から解放されると思うと超うれしい。
一徹ママへ
ナプキンから食器までなんもかんもがオリジナルで
食器もみんな象がついてかわいかったのよ。
カレーはそんなに辛くなかった。ベルギー人向きかな。
でもココナッツ入りのカレーなので辛くてもそんなに気にならない。
あとでじわじわ効いてくる感じ。おいしかったよ〜ん。
2009/05/15 14:27 | | edit posted by 猫やしき
いいですね~
お久しぶりです♡
ボリューム満点ですね!!
タイ料理、ちびパチも好きです!
ナンプラーを何でもかけて食べます。
私は、週一で卵を春雨、トマトの炒め物を近所のタイ料理屋で食べますね。
16日に代々木公園でタイ料理のイベントがあるのですが、混んでるらしいので行くのやめようかな~どうしようかな~と思っています。
2009/05/15 21:58 | | edit posted by ちびパチ
ちびパチさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。なかなか伺えなくてすみません。
タイ料理もおいしいですよね。
卵、春雨、トマトの炒め物、おいしそう。
実は私はナンプラーの使い方が未だによくわからない(汗)
なかなか外で食べるようにはおいしくできないのです。
でもちょっと真剣にタイ料理作ってみようかな。
2009/05/15 22:16 | | edit posted by 猫やしき
美味しそう!ブリュッセルにこんな本格的なタイ料理のお店があるなんて知りませんでした!タイ人が経営しているのですか?
ヨーロッパにいると、アジア料理ってとっても新鮮に見えますね。中華料理や(インチキ)寿司店はたくさんありますが(笑)、タイ料理はなかなか見ないなぁ…。ぜひ行ってみたいです!
2009/05/16 21:52 | | edit posted by さやか
さやかさんへ
お持ち帰りとかケイタリングもやってるみたいですよ。
近かったらお持ち帰りするのに、とか
私の誕生日のサプライズパーティには
ぜひ出張でやってほしいなあ、とか思ってしまいました(^_^;
(・・・それじゃあサプライズじゃないじゃん)
2009/05/17 00:15 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
