誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 グリーンカレー

またタイですが・・・(^^ゞ
グリーンカレーに初挑戦。
・・・と言うほどたいそうなもんやなかった。

近所のスーパーに普通に売っているグリーンカレーペーストを
「ほんまもん(タイ製)やないし、たいしたことないやろなあ」と思いながら
なんとなく買ってきたのだが
ココナッツミルクにペーストを溶かして味見してみたら

おおおお、タイやん
ちょっとコクがない感じがしたので
チキンスープと黒糖、ナンプラーを足すともうレストランの味(笑)
あんまり簡単すぎて拍子抜け〜
greencurry.jpg

ざっと作り方
※野菜はうちにあったものを適当に使用
鍋にペーストの瓶に書いてた分量のココナッツミルクとペーストを溶かして
加熱し、ふつふつしたところに鶏肉投入し中火で更に加熱。
鶏に火が通った所でなす、ピーマン、ヤングコーンなどを入れ
(ナスが柔らかくならないうちに煮詰まってきたので途中水を追加)
野菜にだいたい火が通ったところで味見をして
チキンスープと黒糖、ナンプラーなどで味を調え、もう少々加熱して
出来上がり〜

ばくばくご飯を食べてしもたやん。ダメダメやん。
オ: 「これやったらもうブルーエレファント行かんでええなあ。」
それはイヤやああああ〜
家とレストランは違う! 絶対に!!



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:33 | 献立
comment(5)     -
comments
キュリー♪
タイカレー、市販のペーストを使うと案外、
簡単&美味しくできますよね?
只、ご飯食べ過ぎてしまうのが、
難点ですー!
偶然ですが、我が家も今日はカレーです♪
ダンナサマ作なので「キュリー」(笑
本場インド風カレーでもない、英国風カレーでもない
フレンチキュリーです!本人曰く、インドカレーの
レシピをアレンジしたらしいですが、
先ほど味見しましたが、激ウマ!!
ブログでUPします~♪
2009/05/22 01:55 | | edit posted by minisparis
おぉーっ!
おいしそうやーんv-10
上沼恵美子が言うとったで~。
「グリーンカレーはペーストがないと絶対うまいことでけへんv-237」て。
ほんま、おいしそうやー、今度作ってなー。
2009/05/22 02:08 | | edit posted by 一徹ママ
minisparisさんへ
私もご飯がすすんで参りました(笑)
いやあ、ほんとに簡単にできました〜
こんなことならもっと早くにペーストを買っておけばよかったなあ、と。
すごく難しいと思いこんでました〜
minisparisさんのダンナサマはお料理のセンスありますよね。
どんな「キュリー」なのかブログ楽しみです。
一徹ママへ
おいしかったよ〜。
なるほ。ほんまにペーストを入れたらいきなりタイカレーになってしまったもんね。
こんな簡単でいいのか、と(笑)
OKOK。ほな今度、作ってあげる〜。
2009/05/22 13:39 | | edit posted by 猫やしき
タイカレー
ハローです。
グリーンカレー、アメリカに来て友人宅で食べたのが始めてで、レシピを聞くと案外簡単そう~。コドモがまだ小さかったので辛いカレーはつくれなかったのですが、最近はオッケーなので作りたくなりますね。
ひさしぶりにつくってみようかしらん。
レストランに行ってまたおいしい味を研究るすからと一緒に食べにいくのが良いと思います~(笑)
2009/05/22 15:33 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
辛さはペーストの量で自分好みに調節できるし
ココナッツミルクや砂糖で甘みがあるので辛さがそんなに気にならないです。
ふふふ、オッチャンとは長いつきあいなので
レストランの味を研究するようなそんな殊勝な人間やないことはバレバレですが・・・(笑)
とりあえずカレーが一個作れることが分かっただけですから
これからも連れて行ってもらわないと(笑)
2009/05/22 16:02 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
