誕生日
 

 山羊アイス

いやーほんま急に蒸し暑くなって
今日なんか30℃近くまで上がって結構不快。

昔、近所の公園の中にあるヤギ小屋で
夏場だけ手作りの山羊アイスを売る店があってんけど
いつの間にか閉店してて「つぶれたんかなあ」と思てたら
最近、ちゃんとした店になってるのを発見。

めっちゃ流行ってたのにつぶれるっておかしいなあと思ててん。

DE IJSBOETIEK
Schouterveldstraat 50
3511 Tuilt - Hasselt
金曜日が休みで開店は13時から夏時間の時は22時まで
冬時間の時は19時まで。

20140607yagi_ijs.jpg
ベルギーのアイスクリームはたいていコッテリ系なんやけど
これはさっぱり系。
今日↑はバニラとフレッシュ苺とマンゴーやけど
おすすめはチョコレート。 ベルギーチョコなんで最高にうまい。

今はきれいな店になってるけど
昔は山羊小屋の中を通ってお客が並ぶ仕様になってたから
オッチャンがエサをやるところとか
山羊が大きな落とし物をするところとか(つまりめっちゃ臭い)
乳搾りをしてもらってるところとか眺めながら
自分の番が来るのを待つのもよかったなあ、と。

20090407yagi_copy.jpg
ヤギの足元の黒い塊がおとしもの。
昔は「臭いし、うるさい」と文句を言うてたのに人間て勝手なもんや〜

20140607Chlobee.jpg
クロベエも初アイス。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:47 | おやつ
comment(12)     trackback(0)
| HOME |