誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 三日目のうどんでかりんと

毎度毎度ご無沙汰しとります。
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」
と言われなければ更新できない体になってしまった猫やしきどす。

えー、一ヶ月以上に渡る工事やら日曜大工仕事やらで
持病のリウマチが悪化し、夜な夜な指にやいとをすえながらの作業の日々も
やっと終わりやーん、と感慨にふけりつつ、ウスラぼんやりしてると

現地人の友達から
「クリスマスイベントで日本語クラスの生徒のために
なにか日本のご飯でワークショップをやってくれへん?」との依頼。

のんびりしたいので断りたいところなんやけど、普段の付き合いもあるし
ほなやろかー?(全く気乗りせず)、ということで

ムスリム含む十数人の若者、ということを考慮し
献立は鶏カツカレーうどん と 味噌汁に決定!!

うどん打ち係
カツの衣係
カツ揚げ係
味噌汁係
とそれぞれ役を割り振って楽しくおいしくイベントは終了。
後片付けが夜中の2時までかかったんですけど?

が、しかし・・・

大量に残ったうどんはどーすんねん。

きのうは、オッチャンと二人朝昼晩とうどんを食ったけど
まだこんだけ残った。
それも太いのやら細いのやらノビノビのぶよぶよやし。
20131221Karinto1.jpg

捨てるか?という考えも頭をよぎったけど
いやいや、食べもんを粗末にしたらあかん。

ということで三日目のうどんはぶちぶちと千切られて油の中に。

20131221Karinto2.jpg20131221Karinto3.jpg

ゴールデンブラウンに揚げられたうどんたちは
更に中華鍋の中でぐつぐつしている飴をまぶしつけられたあと
バットで冷まされて

20131221Karinto0.jpg
かりんとに変身。もー、やけくそ

20131215Chlobee.jpg

ほい、おつかれさん>自分

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:36 | おやつ
comment(12)     trackback(0)
| HOME |
 
