誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 むちこちゃんとkotoraさんからのお土産

古い話ばっかりで申し訳ないですが・・・
11月中頃、ヨーロッパ放浪中のむちこちゃんがベルギーにも来る、
というので折よくご主人の出張に来るというドイツ在住のkotoraさん
ブラッセル在住のMさんの3人に会うことに。

本当は前日に1日丸々遊べるはずやったのに
ベルギー国鉄のストで終日電車が動かず
朝も早よから遊ぶ気満々で駅に行った猫やしきはガックリ。

んで翌日の晩、アントワープで仕切り直し〜。

むちこちゃん以外はお初のはずやのに
もう昔なじみのように女4人しゃべるしゃべる。

20121115muchikokotora0.jpg
右からkotoraさん、むちこちゃん、猫やしき、Mさん。

20121115muchikokotora3.jpg
女性陣に圧倒されてこそこそ話し込むオッサン2人。

20121115muchikokotora1.jpg
やっぱり宴会(いつから宴会になったんや?)は中華の丸テーブルやね。
コース料理なんかじゃあ盛り上がるもんも盛り上がらへんよね。

20121115muchikokotora2.jpg
さんざんしゃべって飲んで食べて
ほんま楽しいひとときを過ごさせて頂きました
またやろうね〜

宿泊先のホテルに着いたむちこちゃんと
kotoraさんからお土産までいただきましたー
20121115muchikokotora4.jpg
kotoraさんからはドイツのお菓子やbioのキャットフード
kotoraさん、ありがとう〜
Cosmaは帰ってすぐJJに食べさせたよ〜

20121115muchikokotora5.jpg
むちこちゃんからは日本のものいろいろ〜
めっちゃ大量(・o・)

20121115muchikokotora6.jpg
液体もんは重いっ!ちゅうねん。

20121115muchikokotora7.jpg
黒七味まで・・・

あの細い体でうんしょうんしょ運んできてくれたかと思うと
申し訳なくて泣けるー
むちこちゃん、ありがとう〜

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:09 | いただき物
comment(8)     trackback(0)

 グーグーさんからのいただき物

えー9月のことなんでもう随分前になってしまいましたが
猫やしきがレストラン経営者のディプロマをとったご褒美に
グーグーさんがすてきな贈り物を送ってくださいました〜

グーグーさん、どうもありがとう
20120918gu-gu-san1.jpg

かわいいハンコやバター飴。
他にも和風の柄付きセロテープとかいっぱいもらってんけど
年賀状やらあちこちにべたべた貼りまくってたら
なくなってしまいましたー。
テープとかの写真も撮ってたはずやのになぜか見つからず。
写真がなくてごめんねー>グーグーさん

20120918gu-gu-san2.jpg
熊さんの形してるんやで〜
めっちゃかわいいやろー。
カワイイけど情け容赦なく食べる猫やしき。
懐かしいわあ、バター飴。こっちではみたことないねん

20120918gu-gu-san3.jpg

まいどのはんこも使こてまっせー
処理済みの書類に押してたら
会計事務所の女の子が
「きゃーなにこれ、かわいいー」と大騒ぎするんで
「日本製やねん。こんなんベルギーにはないやろ」と大いばり。

20130216kush.jpg
ほんまやー((≧∇≦)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:02 | いただき物
comment(3)     trackback(0)

 猫のしっぽのつけ根のケガ

シロクロ、クロシロ改めクロエ(メス)です。
知らん間にオッチャンが命名してた。
右目が病気でやられてんねん。
耳もぼろぼろやし足もちょっとびっこやし
若いのに苦労してるんやね

20130131chloe1.jpg

このクロエの背骨のおしり側、尻尾のつけ根に
えげつないケガをしてたので見るたびに薬を塗ってたんやけど
ザラザラの舌で舐めるのでどんどんひどくなって
膿をダラダラ垂れ流してるのを見かねてうちで一時治療することに。

20130131chloe2.jpg

猫やしきが「これでなめられへんやろ」とカラーをつけてやったら
オッチャンが「かわいそうやんかー」とプロテクターを作成。

20130131chloe4.jpg

ボロくなったジャージのウエスト部分を四角に切って
腰部はゴムひも、尻尾部はマジックテープで固定。

20130131chloe5.jpg

薬(マキロンみたいなやつ)をつけるときは
尻尾のマジックテープをはがすと
こんな風に↓かんたんにまくれる。

20130131chloe3.jpg

嫌がってすぐに外すかと思ったけど10日ほど機嫌よくつけたまま。
鈍感か?
お陰で怪我もすっかり良くなったし、よかったよかった。

それにしてもあのエリザベスカラーって
嫌がらずにつけてくれる猫っているんやろか。
うちの猫は100%嫌がりますけど?


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:59 | ネコの健康・病気・けが
comment(10)     trackback(0)
| HOME |
 
