誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ライバル出現

ザクロ〜
20130124zakuro.jpg
果物の中で2番めに好きかもしれんと思うぐらいかなり好き(#^.^#)

堂々の一番は柿〜
20130124kaki.jpg
柿は果物のくせに血糖値の上がりが速いので食べ過ぎには注意。


20130124kushu1.jpg
真剣に外を見つめるクシュ
20130124kushu2.jpg
視線の先には最近エサを食べに来ているクロシロ(仮称)が。
20130124kuroshiro0.jpg
裏口を開けるとタタタッと寄ってくる〜((≧∇≦)
20130124kuroshiroS3.gif
昨夜は裏口に置いているトラ箱で寝てたみたいやし
寒い時は野良生活は厳しいよな。

シロクロ(仮称)にエサをやってると
クシュがどエラい馬力で怒るんで
クシュにバレんようにこっそりやらなあかん。
なんか外に愛人をかこっているみたいな気分やで、ほんま。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:58 | ネコとかの写真
comment(11)     -

 アントワープへ生ガキ食べに

生ガキ食べたいねんけど・・・
おーええやん。行こ。行こ。

こういうことはすぐ決まる。

ということで
オバハン二人でアントワープの土曜市エキゾティックマーケットに。
Antwerpen exotische markt
Oudevaartplaats とその周辺 土曜日 8時から16時


20130105Antwerpen1.jpg
アントワープ中央駅構内には可愛いクリスマスの飾り付け((≧∇≦)

マーケットは駅から歩いてショッピングストリート Meirから
ルーベンスの家の方に曲がった先。

さあ、カキじゃカキじゃ。
あ、以下は全て立ち食い屋台やからね
20130105Antwerpen2.jpg
一軒目は愛想のいいオネエちゃんのOesterkraam。

20130105Antwerpen3.jpg
待ってました〜

ここは1個ずつ注文できるので
オネエちゃんおすすめの gillardeau (ジラルドー)と
plates(プラット)を2個ずつ、
イカのリング揚げ一人前、
朝からの白ワインサンセール2杯で締めて23€
カキはプリプリでうまいっ!!
イカリングもうまいっ!!


二軒目〜
20130105Antwerpen4.jpg
ここは同じgillardeauやけど6コセット
後ろのバットは胡椒挽き

これもうまい
20130105Antwerpen5.jpg
一人で白ワインと生ガキに舌鼓をうつベルギーの樹木希林
前から写真を撮らせて欲しかった。ほんま似ててん

20130105Antwerpen6.jpg
ここでは牡蠣のグラタンとまたもやイカリングを注文
グラタンは熱々でおいしかったけど
イカリングは普通に冷凍物やったんで・・・

20130105Antwerpen7.jpg
デザートはアントワープワッフル。
リエージュとかブリュッセルワッフルとかはめっちゃ知ってるけど
アントワープちうのんは初めてやわー

以上で朝ごはんは終了。

バーゲン時期なので腹ごなしにショッピングストリートに戻ってウロウロ。


小腹がすいたのと
生物(なまもの)を買いにまた市場に戻り
20130105Antwerpen8.jpg
その辺にへたって軽くベトナムの焼き飯。

いやーほんまよう食べたわー。
しかし、家に帰って晩ご飯もしっかり食べた


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:05 | レストラン・ショップ
comment(10)     trackback(0)

 遅ればせながら新年のご挨拶

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいいたします

Newyearcard2013.jpg

JJのことでは皆様にご心配やら励ましやら
いろいろいただきまして本当に本当に有難うございました。

えーっと・・・


・・・ま、とりあえず
当分一人っ子決定となったクシュから新年のご挨拶〜
20130101kush.jpg
オッチャンの膝の上から横着な挨拶でごめんねー

今年は張り切っておせちを作るつもりやったんやけど
なんやかんやで結局作ったのはこれだけー
20130101Osechi.jpg
和風中華風混在型おせちプレート

もち米は買いに行ったのに
おせち用の材料を買い忘れたのじゃー

その代わり餅だけはアホほど作った
20130101Ozouni.jpg
こんな年に限って餅好きのオッチャンの前の差し歯がグラグラになって
餅が一向に減らへん、と。チャンチャン



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:26 | ネコとかの写真
comment(9)     trackback(0)
| HOME |
 
