誕生日
 

 みょうがと小エビのかき揚げ

年々、倍々ゲームで育っていくみょうが。
20120906myouga1.jpg

今年も豊作でありがたいことなんやけど
食べ飽きたんで収穫をサボってたら花が咲いてしもたー
20120906myouga2.jpg

このまま放置するのはもったいない、と
まだ食べれそうな部分を根こそぎ採ってきて
小エビと一緒にして大量のかき揚げ。

とりあえずかき揚げ丼
20120909kakiage.jpg

残りはパックして冷凍。
これでしばらくそばやらうどんやらのとき
「なに載せる〜?」って悩まずにすむ。


ちょっと寒くなってきたんでひざ掛けを出したら
早速ビクが「自分の場所や」と言わんばかりに占拠。
20120916biku.jpg
保護色になっているから
うっかりものの猫やしきに座られてちょいちょい痛い目を見る。
ひゃひゃひゃ

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:31 | 献立
comment(9)     -

 げぼげぼ

昨夜から近所のサーキットで
24時間耐久レース+ロックコンサート開催中。

もううるさいうるさい。
今まではレースだけやってんけど
夜中の1時過ぎてもドンドコドンドコ・・・
もう、ええっちゅうねん!!

苦労してやっと寝付いた3時過ぎ

キャイン!!
と悲鳴が聞こえてJJが飛び降りたと思ったら
ベッドの下で
ぐえーーーーーぐえーーーーー
(ベッドの下やし明日掃除しよ)

今度は吐瀉物を撒き散らしながらベッドの上を走り回る
枕の横とかにもやられたらさすがに寝ておれん
(もうーええかげんにしてくれー)

ティッシュでごしごし拭いてたら
( ゚д゚)ハッ!こ、これは・・・ホルモン系?
(いやいや、もう考えんとこ。明日や明日)
・・・だんだん気分が悪くなってくる

と寝ようとしたらオッチャンが起きてきて
なんやこれー
JJがゲボしたんや
そういや昼間なんか変なもん食うとったで
(変なもん?やっぱり・・・?いやいや、しらんしらん)
・・・気分の悪さが加速

さっさと片付けてくれやー
どうもオッチャンの足元にもやったらしい
(はい、もう寝ましたー。明日、明日。)

朝起きてオッチャンがあれからどうしたか見てみたら
ゲロにタオルをかぶせてあった。
臭いもんにはフタ、か。ちぇ

というわけで予定外のシーツ洗濯してたら
20120909JJ1.jpg
そのスキにひろびろーとおさまってるやん

ほんまにもうっ
20120909JJ2.jpg
あんたのせいで睡眠不足で頭が痛いねん、て


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:05 | ネコとかの写真
comment(5)     -
| HOME |