誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 キャットホテル見学

なんかあって家を留守せなあかん時のために
キャットホテルの見学に行ってきた。

まず一番近いとなり町から。
近くてええわー、と行ってみたら
犬がメインで猫はおまけ、って感じ。

立派な犬舎をずーーっとずーーっとずーーっと
でかい犬たちに吠えられつつ
たどり着いたのはここ。

20120211-D1.jpg
↑しっぽが見えてるぞ~

20120211-D2.jpg
ちゃんと庭でも遊べるようになっている。
明るくてよかってんけど
犬舎を長々と吠えられながら行くのは
気の弱い猫にはちょっとストレスかも。
それに個室がないので社会性のない子も難しそう。

 大雑把な性格の猫向きか・・・。

ここは犬のブリーダーやトレーニング、
ペットの葬儀場?など結構手広くやってる様子。

受付に誰もおらずぐんぐん奥に入って行ったら
おばさんが4人わーわー泣いてるからどしたんや!?と思ってたら
飼ってたワンちゃんの葬儀中だった。
猫やしきももらい泣きしてしまったよ。

DIRK & DOGS
Europaweg 7 , 3560 Lummen
011/43.31.73

個室の所がいい、と言ったら
じゃあ↓ここがいいよ、と紹介してくれたのが
猫やしきも見に行くつもりだったホテル。

評判がいいので「行くならここかな」と思ってた所。


どえらい田舎道をホンマにここでええんか?
とドキドキしながら進んでいくと・・・あった、あった。
(広い場所が必要なので大抵のホテルはド田舎にある)

呼び鈴を押して見せて欲しいというと
「一人でやってるから来る前に電話して欲しかったわー」
と言いながらも快く見せてくれた。

このホテルは
1:庭付きの個室(庭も柵で区切られている)
2:庭なしの個室
3:よその猫と一緒の大部屋
の3種類の部屋がある。

まず庭付きの個室
20120211-S1.jpg
壁に段々がついていて庭へのドアの上に猫ドアが付いている。

20120211-S2.jpg
滞在中のねこちゃんにメンチ切られた
この子は値段の高い部屋に住んでても一向に外に出ないらしい
寒いからなあ

右側のボロっちいタワーはこの猫ちゃんのお気に入りで
家から持ってきたやつらしい


お次は庭のない部屋
20120211-S3.jpg
これでも十分やなあ。
どの部屋も光が入って明るいし床暖房になってるのでポカポカ。


最後は大部屋
20120211-S4.jpg
今はミケちゃん一匹だけの貸切。

でっかいテラスもついてるし。ミケちゃん得したなあ。
20120211-S5.jpg

★Silly's Cats & Dogs
0494 24 11 13
Vogelzangstraat 23, 3540 Herk-de-Stad

めちゃくちゃ清潔でオーナーの人も気さくでええ感じやったし、
なんといっても猫好き!!っていうのが全身から溢れてて。
(自分の猫は8匹いるそうな・・・)

JJには絶対ここやな。
20110904JJ.jpg

追記
ハナマリさんからのコメントで
値段を書くのを忘れてたことに気がついたので・・・

最初のホテルは
一日11ユーロから12.50ユーロ
バカンス時期かどうかで値段が変わります。

2番目のホテルは
庭付きの個室が11ユーロ
庭なしの個室9.90ユーロ
大部屋が8.90ユーロ
です。
どの部屋も2匹目3匹目は割引になります。
庭付きの個室だと3匹で20ユーロ。

安いよね。^^

預ける猫はワクチン接種をしていて
オス猫は去勢をしていないといけません。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:44 | ネコとかの写真
comment(16)     trackback(0)
| HOME |
 
