誕生日
 

 Jeneverフェスト


10月15日と16日の週末はHasselt市のお祭り

Jeneverfeesten!!

Hasselt名物のJeneverという蒸留酒のお祭りで
飲めや歌えの大騒ぎ。

20111015jeneverfeesten6.jpg

これがJenever(ジェニーバ)

ここはJeneverミュージアムの中のバー
20111015jeneverfeesten1.jpg

ここで駆けつけ一杯
一番弱いアルコール28%のにしたけどキツイわ

20111015jeneverfeesten2.jpg

フォルクローレ調の音楽とコントをやるおじさんバンド
20111015jeneverfeesten3.jpg
おもいっきり下ネタでベルギー人には受けてたけど
猫やしきはちょっと・・・

ミュージアムの中で樽づくりの実演
20111015jeneverfeesten5.jpg


街の通りのあちこちにテントを張った屋台が出て
Jeneverを提供しているので
猫やしきたちも繰り出した途端に・・・

20111015jeneverfeesten4.jpg
怪しいピンクのオバハン軍団に捕まった・・・





いつもコメントをありがとうございます。

ねこのきもちは定期購読の雑誌なので
どこの本屋さんでも買えるわけではないみたいです。

10月16日にミケが交通事故に遭って死んでしまいました。
うちの前は普段は車の通りが多くないけど
車のレースがある日はアホみたいに飛ばすヤツがいるから
そんなのにはねられてしまったのかな・・・。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
13:54 | ベルギー生活
comment(19)     trackback(0)

 ねこのきもち11月号絶賛発売ちう

フリ~なお仕事のkumaさんのお陰で
ねこのきもち11月号の新聞の「ワールド・ねこ・ライフ」に
うちの小汚いネコ達も載せていただけました~
キャー(≧∇≦)

nekonokimochi11-1.jpg

海外に住んでるとなかなか雑誌の定期購読は難しいけど
一度読んでみたかったのでめちゃくちゃうれしい~

めったに手に入らない貴重品なので
隅から隅まで読んでしまったさー。

nekonokimochi11-2.jpg

今うちに滞在中のMちゃんも大喜びで
「本屋さんでも売ってるところがあるから時々買ってるよー」って。
彼女んちはワンちゃん家庭なので
「いぬのきもち」を定期購読してるそう。


家族を代表してクシュからもお礼を・・・
20110903kusyu.jpg


kumaさん、本当にありがとうございました。


生活のペースがすっかり変わってしまって
時間の段取りが出来ず、ブログの更新どころか
皆さんのところの訪問なども出来なくてごめんちゃい。
そのうち慣れてくると思うけど
今のところはまだバタバタ状態なんでお許しを~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:55 | ネコとかの写真
comment(8)     trackback(0)

 ポークたまご


最近お弁当を持って出かけるようになった猫やしき。
と言ってもパンにスプレッドをぺったり塗りつけて終わりなんやけど。

朝起きたら台所になんか見慣れぬものが・・・
これが噂のポークたまご~?!
お手紙つき(#^.^#)
20111003porktamago.jpg

今、猫やしき家に滞在中のMちゃんは沖縄娘。
ずっと気になってたスパムむすびのことを聞いたら

ポークたまごのほうがおいしいでーみたいな話になって。
それはそのままになってたんやけど
覚えててくれたんやね。

おばちゃんはうれしいよー。ウルウル

人に作ってもらった弁当なんてめっちゃ久しぶりやし。
ウキウキ持って行ったさー。

やっと昼休みになって
パクリ・・・
おーデラうまいでかんわ~
お茶を持ってけーへんかったんが悔やまれるー。


Mちゃんありがとうね。
毎日作ってくれてもええよ~。

★★★★★★★★★★★★★


ねこ缶が気になるけどJJに遠慮してるのか
いつも遠巻きに見てるクシュ

20111001JJKush1.jpg

20111001JJKush2.jpg

20111001JJKush3.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:00 | 献立
comment(14)     trackback(0)

 誕生日にキンパ?


気がついたら長いこと放ったらかしになっとりました。

まあ、まったり更新ということで・・・

オッチャンのハトコ?のMちゃんが
今週末のブラッセルマラソンに出る
というので只今猫やしき家に滞在ちう。

今日が彼女の誕生日だというので何か・・・と思ってたけど
何や知らん韓国料理の話になって
キンパ食べたことないし食べたいっていうから
決して押し付けたわけではない

ごちそうなんかなんか分からへんけど
キンパ~

20110930Kimpa1.jpg

具は卵、ニンジン、韓国たくあん、ほうれん草のナムル、ぎうにく

20110930Kimpa2.jpg

巻きずしって猫やしき的にはハレの日って感じやけど
キンパってどうなんやろ。

一応ケーキと言うかタルトも。
本人が悩みまくってバナナとさくらんぼの半分半分。
これも誕生日にしたらなんか変やし。
本人が「ええ」っていうんやからええんやろ。

ベルギーのタルトは多分日本のやつよりでかい。
日本のケーキは長いこと食べてへんから忘れたけど。


何日食べ続けなあかんのやろ。


20110930Kimpa3.jpg


久しぶりなんでお猫さまたちも登場~
20110929JJ.jpg
だらけきったJJと

20110929JJ-Kush.jpg
クシュ



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:43 | 献立
comment(8)     trackback(0)
| HOME |