誕生日
 

 まったり味


ANKOさん、ミョウガはワラなんかをかぶせて育てた方がいいんですね。なるほど。ワラはなかなかないのでバークチップを大量にかぶせてみます。^ ^
kotoraさん、tsukikumoさん
ねこ缶は34x34x20cmの箱にびしっと入って送られてきました。
でも数ミリサイズが大きくて(微妙にふくらんでたのかも)
第三種第四種郵便物の最大サイズは3辺の合計が90cm
郵便局でブツブツ言われたらしいですー
ごめんねーグーグーさん



郵便局の文句にも負けずグーグーさんが送ってくれたネコ缶。

あれっきり入らへんので
おっかしいなあ~と思てたら。

フタが閉まった状態では
入れませんのじゃあー


JJが必死で外側をカリカリしてるのを見て
やっと気がついた


それならそうとさっさと言うてくれたらええのに。

20110914JJ1.jpg

入れてよかったね。

20110914JJ2.jpg

まったりー

20110914JJ3.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:21 | ネコとかの写真
comment(8)     trackback(0)

 咲きまくり


父が「ブログを始めてるんやけど
途中でわからんようになった」と言うので手助け。

こう言うのはやりながらやないと覚えられへんし
毎日1行でも書くように、とアドバイス。
猫やしきでもそうやけどしばらく使わへんと
やり方なんかあっという間に忘れてしまうし。




昨日友だちから
ミョウガは冷凍できるらしい、って聞いて
それなら一気に収穫してしまおうと見てみたら

20110914Myoga3.jpg

思いっきり花咲いてるし。

20110914Myoga1.jpg

うじゃうじゃできとりまふ。

20110914Myoga2.jpg

花咲いてても食べられるんやろか?

20110914Myoga4.jpg
このぼーぼーに育ったミョウガの葉っぱも何とかしたい
でも枯れる前に刈ってしまってええもんかどうか・・・



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:19 | ガーデニング
comment(6)     trackback(0)

 やっぱりムール貝^ ^

ブログでお友達になったゆーじろさんご夫婦と
ご飯でも食べましょうか、と言うことになり
近所のレストランでランチ~。

20110910Kiewit1.jpg

↑前菜のエビのラグーと
↓シーフードのスープ
20110910Kiewit2.jpg
手前の小さなカップはルイユ


20110910Kiewit3.jpg

メインはやっぱりムール貝

20110910Kiewit4.jpg


20110910Kiewit5.jpg

デザートはチョコレートムース

20110910Kiewit6.jpg

↑ベルギー風カプチーノ

↓普通のコーヒー
20110910Kiewit7.jpg

も お腹いっぱいよ。
しゃべって食べて気がついたら3時間経過~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:12 | レストラン・ショップ
comment(8)     trackback(0)

 ねこ缶

グーグーさんから
ダンボール爪とぎねこ缶~いただきました

グーグーさん
ほんまいつもありがとう~


20110908nekocan5.jpg

まったり味ってなんやねん

他の味付けもあんのかな?

JJに試してみようと・・・
20110908nekocan2.jpg
・・・思うまもなく勝手に潜りこまれた

ちなみにJJはハリネズミじゃありまっしぇん
ハリネズミ画像はこっち★

20110908nekocan1.jpg

ひとしきりバリバリ引っ掻いて

20110908nekocan3.jpg

あとはまったり~

20110908nekocan4.jpg

サイズがちょうどええようで
潜りこんだまま出てこない

ほんまにまったり味やね((≧∇≦)

動きまわるので動画で撮ってみた


動画の中でグーグーさんにお礼を言ってたのに
ちょうどオッチャンのおなら音がかぶってしまって
カットせざるを得なかった・・・ええ加減にせーよ




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:52 | いただき物
comment(9)     trackback(0)

 くっさー

フレディ熱 覚めやらぬ猫やしきどす。

ボヘミアンラプソディが出たとき
♪○○○(←猫やしきの名前)のためにぃ~♪
って聞こえるところがあって大感動。(ただの空耳アワー)

フレディがアタシのために歌てくれてるぅ~ダーっ

友だちを呼んできて

な、聞こえるやろ。聞こえるやろ。 と強要し

聞こえへんわ と言う友だちに

聞こえるまで聞け

と同じ曲を何回も何回も聞かせて泣かしたことがあった。

青春やったなあ・・・

ちなみにその友だちはQueenファンでも何でもなく
猫やしきのようにロック少女でもない子やった。
誰やったか忘れたけど。



クシュが来てから家の中がシッコとウンチでくさいくさい。

みんな同じもん食べてるのになんでやろ。
ほんでビビるとジョーっとその辺でシッコしてしまうし。

おかげで最近のモップがけはスチームモップが基本になってしもた。
モップをかけてるそばからジョーッとやられるのできりがない。
どうもスチームモップが怖いらしい

20110905Kushu1.jpg
↑クシュ

JJのトイレを取り上げてクシュ用に置いてやってんけど
臭いのと砂を散らかすので新しいのを買った。

盛大にかけてる割に全然したとこに砂がかかってへんのよ。

20110905wc1.jpg
フタを閉めてるとトイレやとわからへんのか
キャリーケースを思い出してしまうのか
違うところでやってくれるのでフタは開けっ放し。
なので臭いも漏れっぱなし。

(多分)飼い猫であるJJは専用の猫トイレですらない
そこらにあったただのプラッチックの箱でやってんのに。


20110905JJ.jpg
↑クシュがトイレを使ってると見に来るJJ




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:27 | ネコとかの写真
comment(4)     trackback(0)

 足止めちう


がんこちゃんから
ぐぐって
今日は生誕65周年でgoogleが!

っていう判じ物みたいなメールが来て
さっそくgoogleを開いたら・・・


フレディーの誕生日やん!!ダー

65歳なんや・・・シミジミ(←ファンクラブに入ってた人)

googleのロゴが動画?やし。

これまで特定の人が
googleのロゴになったことがあっただろうか・・・いやない

こんなに愛されてたんやね・・・ダー


Chocoさん・・・移動トリマーはオープン前から予約が入ってたぐらい人気な模様。大きな犬や人見知りの犬とかだとつれていくだけでも大変やから家まで来てくれるって嬉しいと思う~




近所のサーキットで24時間の耐久レースがあって
家の周りをイキッたオッサンやら兄ちゃんが
ブイブイ走りまわって危ないので
外に出してもらえないJJ。

普段のレースやと観客が来る時間と帰る時間だけ
注意してたらええねんけど
24時間の時は四六時中車が行ったり来たりするので
外出禁止。

20110904JJ1.jpg
フーテンなJJは出たくてたまらん様子。
夕べからワンワンうるさくてしゃーない。

20110904JJ2.jpg
アカンでっ

20110904JJ3.jpg

20110904JJ4.jpg
あきらめたんかな、と思ってたけど

20110904JJ5.jpg
やっぱり諦めがつかへんらしい



最近これにはまっとりまふ

[高画質で再生]

私はラブ・リーガル S2E01


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:48 | ネコとかの写真
comment(6)     trackback(0)

 ルーバンへ

この前のエントリにもコメントありがとう。
ベルギーはほんま寒い日が続いて遂にヒートテック着用開始。
・・・したのに
この金曜、土曜と突然暑くなって
嬉しいやらなんやら・・・

親父さん・・・新しい街はどこも似たような雰囲気になるんでしょうね
まきちちゃん・・・夢のなかの私はどんな感じやったか非常に気になるところ
ANKOさん・・・山下画伯なときは是非麦わら帽子もお願いしやす


・・・ということで
そのクソ暑い土曜日
友達の娘さんのMちゃんが来てたので
乗換駅まで見送りがてら
Leuven(ルーバン)をブラブラ

この前のルーバン・ラ・ヌーヴは新しいルーバンってことで
フランス語の町。
このルーバンはオランダ語の町。
どっちも大学の街やねん。


20110903Leuven1.jpg
図書館前の広場には移動遊園地が来てた。

20110903Leuven2.jpg
カフェの入り口にヘタってる
妙にオッサン臭いワンちゃん
暑おすな~


20110903Leuven3.jpg
市庁舎前広場に来たら


20110903Leuven4.jpg
おおっ(@_@

フラワーカーペット作ってるやん
らっきー

20110903Leuven5.jpg
暑いのにご苦労さん
でもこんなに暑かったら
すぐにシオシオになるんちゃうやろか

20110903Leuven6.jpg

20110903Leuven7.jpg
Mちゃんとオッチャンを記念撮影~

20110903Leuven8.jpg


どこでお昼ごはんを食べようかと
レストランの多い通りをブラブラ

20110903Leuven9.jpg


スペインの店に決定するも
やっぱり暑い日にゃサッパリ白ビールの
フハールデン!!

猫やしきとMちゃんはパエリャマリスコ。
チャレンジしないオッチャンはステーキ
20110903Leuven10.jpg
留学生アルバイトの中国人オネイちゃんが取り分けてくれる
パエリャは時間がかかるので待つ間にあれこれ聞き出した

インターナショナルやなあ

20110903Leuven11.jpg
二人前には量が多くて食べきれず
お腹パンパンで急激に眠気が・・・

夜中に雷と土砂降りでまたヒートテックに逆戻り(TT)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:31 | 観光・旅行
comment(8)     trackback(0)
| HOME |