誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ええかげんにしてくれーー


朝起きたら・・・
そこらじゅう毛まみれ
毛まみれ
だれやーーこんなことをしたんは(-_-メ)
こいつか?
知りません

それともこいつか?
うるさいにゃあ


いそがしい
もう、どいつもこいつもしらばっくれて
ちっとは掃除するもんの身になれ!!


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:25 | ネコとかの写真
comment(0)     -

 わが町のゴミ事情


ゴミがたまってきたので
そろそろゴミ捨てに行かなければ・・・
うちの自治体の処分場が新しくなったのでちょっとご紹介。
ごみ
これが我が家の約3週間分のゴミ。
生ゴミは自宅のコンポストか処分場に。
リサイクルできないものは2週間に一度の回収日に戸別回収。

一応猫たちを誘ってみたりして・・
行かニャイ
チッ、4分の1はこいつらのゴミなのに。

うちの家はここからは一番遠い地域にあるがそれでも車で10分ぐらい。
処分場の入り口で住民の認証と持参したゴミの申告。
ほとんどの家庭ゴミは税金を払っていればここでは無料。
タイヤとか建築廃材などは有料。
この申告機の使い方が意外に難しく、使い方がわからず腹を立てた人が
遮断機をぶちこわして強行突破するのが時々目撃される。ガビーン
container park1

とにかく広い。入り口からは4車線になっていて、
それぞれの種類ごとに車線が分かれていく。
以前はドカドカとおかれたコンテナの間を
みんな行きたい方向に車で移動するのでパークの中は常に渋滞。
container park4

半地下にコンテナが設置されていて
車を横付けして落とし入れるようになっている。
以前はコンテナ横の階段を昇って捨てなければならなかったのが
重いものでも楽に捨てられるようになった。
container park2

上から見たらこんな感じ。
container park3
ラベルを外せとかうるさくないので助かるけど、
リサイクルされた品をみるとゲッとなるようなものも(^_^;

奥の方ではコンポスト、バークチップなどを作っておりただで分けてくれる。
配達もただでしてくれるというので
バークチップをお願いしたら「(配達は)30トンからだけどいい?」
とのこと。うーん50年分はありそうだけどまあいいや、と発注。

日本の実家に帰ると毎日のように何かのゴミの日で、
決められた集積場に持って行かなければならないのは結構面倒だし
カラスがとまったネットを持ち上げるのは恐怖以外の何者でもない。
せめて戸別に回収してくれるとうれしいけど。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:43 | 環境・エネルギー
comment(5)     -

 寒さなんかへっちゃら

カチンコチン
今朝はマイナス5度ぐらい。
カチンコチンに凍って出かけるのもおっくうになる。
てってけてってけ
でもうちの猫たちは基本的にノラなので
ぱりぱりに凍っててもへっちゃら。
池も凍ってる
池も凍ってしまい
いつもなら手を突っ込んで金魚いじめをするノビも
今日は眺めるだけ。
氷の下、金魚はゆうゆうと•••
ぽかぽか
やっぱり家の中があったかくていいわー。
天ぷらうどん
昨日の天ぷらの残りで今日のお昼は天ぷらうどん。クロネコ


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:57 | ネコとかの写真
comment(0)     -

 朝は忙しい~

コーヒー
猫やしきの朝は早い。今日は4時起床。とりあえずコーヒーを作る。
おいしいコーヒーを飲みたいけどめんどくさいのは嫌。
前はSaecoの全自動だったけど場所をとるので
いまはもっぱらネスプレッソを使用。
今日は立て続けに三杯。クロネコ
洗濯
本当は昨日が洗濯日だったけどさぼったので急いで洗濯開始。
朝ご飯
猫たちの朝ご飯。最近は5匹分用意。
カリカリと猫缶。今日はさかな味。
まだかなあ
ご飯待ち状態の猫たち。
早くしないと足をひっかかれるのでいつも大あわて。
ガツガツ
食べるときは一心不乱。
毎日同じものでよくあきないなあ、と感心。
仕事場
猫のご飯が終わると一段落するのでちょっと仕事。
先週、念願のimac購入♪♪にっこり
でも初めてのmacでうまく操作できずに(-_-メ)な今日この頃。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:08 | ひとりごと
comment(0)     -
| HOME |
 
