誕生日
 

 職場復帰と新人紹介〜\(^O^)/

気がついたらまるまる一年仕事休んどりましたわw
日の経つのは早い
ほんでこのブログもまる10年w( ̄△ ̄;)w!
おそろしや~

おかげさまで健康はほぼ以前の状態に戻って
めでたく職場復帰と相成りましたー(●^o^●)
え?そもそも仕事してたん?というツッコミは無視して
一番最近に始めた肉体労働系のプロジェクトは
さすがに様子を見ながら少しずつ増やしていくつもりやけど
他はもう全く問題なーし

どや?すごいやろ?( ̄ー ̄)

・・・ということで新人さん紹介
20170607Gon2.jpg
ゴンです。ひっさしぶりの女の子でーす。よろしく〜
名前の由来は窓にゴンゴン頭突きするからー
(そういえば命名方法をちょっと考えろ、って誰かに言われたな)

20160403kattenhuisje.jpg
去年、外が寒いときのために猫小屋を作ってやったのに
わりかし人気がなくて「またゴミや」と言われ始めたころ
気がついたらこの小屋に住みついてたという経緯・・・
20160729Chrobee.jpg
猫やしきがうちの子らを呼んでもぜーんぜん帰ってけえへんのに
ゴンだけがいそいそと寄ってくる。
そういう所かわいいねん。まあずっと小屋にいるからやけど・・・
今のところゴンはまだ「外の子」^^
↑写真はクロベエやけど、ゴンは下の段に。

うちの子らの近況も・・・
20170617GreChro.jpg
相変わらずのクロベエとグレ太

20170604Torao.jpg
最近「爪切り」と言うと逃げるようになったトラオ

まあ、ブログもぼちぼちやりますんでよろしく〜


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:32 | ネコとかの写真
comment(7)     -

 ショーゲキの新事実

なんやかんやバタバタしてるうちに
ブログに広告が表示されてるやん。
1ヶ月ってあっという間やー


クロエを健康診断と不妊手術の予約に連れて行ったら
至って健康。
歳は5歳より上。
さらに・・・
去勢されたオスだということが判明。
えええー

タマタマがなくなってしまっていたので
お医者さんもしばらく気が付かへんかった。
埋め込みされたチップは見つからなかったものの
飼い主がおる(おった)ってことやん。

・・・ということで
飼い主さんが探していると気の毒なので
↓こんなチラシを半径300メートル圏内に配布。
Chloe-gevonden.jpg
配布ついでに話しができた人には経緯を説明して
気をつけてもらうようにお願いして回った。

とりあえずオスなんでクロエ、という名前は変やし
名前もクロベエに改名。

でも1ヶ月たっても誰からも連絡はなし。

20130509chlobee.jpg
そんな人間の苦労を毛ほども気にすることなく
オッチャンにまったり毛づくろいさせるクロベエ。

20130508chlobee.jpg
はいはい、せやな。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:31 | ネコとかの写真
comment(11)     trackback(0)

 最後の最後で大騒ぎ

うちには病気持ちの猫がいるので
猫に害のない消毒や除菌をいろいろやってきたけど
たまたまここの製品を見つけてこりゃあいい、と。

ここの製品は微生物によって院内感染を抑えたり
家畜の病気の蔓延を防ぐことができ
病院などで実際に使われているらしい。

でも床掃除にはこれ、畜舎にはこれ、と
用途に合わせて買わなければならずコストがかかるー
・・・のでそれに似たようなEMを試してみようと思いついた次第。



ミーちゃんとソックスが帰る日。
あと1時間半ほどでお迎えがくる、というので
帰り支度をしようと2匹の部屋に行ったら・・・

ミーちゃんがいないーーー


オッチャン:さっきドア開けっ放しにしてたやんかー
( ゚д゚)ハッ!さっきうんこを捨てに行った時
きちんと閉めてなかったかも・・・
そのスキに部屋から脱走したんや〜
人がいるときは全く動かへんかったから油断してたー(T ▽ T)

それからオッチャンと二人であたふたあたふた。
猫部屋はもう隠れるような所はないので
家中探しまわるも見つからず、ついにお迎えがぁーー○| ̄|_

飼い主さん含め6つの目で更に小一時間探しまわったけど
やっぱり見つからず。

人がいると出てこないので
とりあえず籠で縮こまっているソックスだけ連れて帰り
ミーちゃん自ら出頭してくれるのを待つことに。

飼い主さんは一旦帰り
オッチャンはゴルフに出かけ
猫やしきはぐったり疲れて昼寝。

そして家中がしんと静まりかえった頃・・・
20130328mi2.jpg
・・・こっそり戻っていたのら。↑隠れているつもり

あーよかったー

んで結局どこに隠れていたのかというと
推測でしかないけど
猫部屋からは出てなくてマッサージ機のカバーの後ろやないかと
20130331massage1.jpg

この奥にこんなブラックホールがあったとは・・・

20130331massage2.jpg
でも探し疲れた猫やしきがマッサージ機に座ったりしてたんやけどなあ

20130319mi2.jpg
とにもかくにも無事飼い主さんのもとに戻れてよかったよかった。
もう二度とうちには預けんとこう、と思てるやろなー

20130331chloe.jpg
こんな時もやっぱり役に立たない猫二匹


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:15 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)

 ご飯食べた〜\(^O^)/

1週間ぐらい前から背中の右側が強烈に痛い。
以前左側がほんま痛くて悶々としてたときは
ヘリコバクター・ピロリによる胃潰瘍やったし
今度もどっか内臓が悪いんやろか・・・。



さて預かり猫のミーちゃんとソックス。
3日めの夜からごはんを食べるようになって一安心。
オッチャンのパターマットの上に
キチキチと立派なうんちもしてるし。

おしっこの方は初日からこっそりしてたらしい。
持ってきてもらった猫砂はおしっこを吸収するタイプらしくて
おしっこしてるかどうかわからへんかっただけー。
トイレは乾いているのに砂が周りに飛び散ってるんで
遊んだだけかと思ってたんよねー。

20130319mi1.jpg
調子に乗ってブラッシング〜
しつこくするとウーウーと威嚇された。

20130319socks1.jpg
ソックスもちょっとブラシしたけどすぐに逃走。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:47 | ネコとかの写真
comment(5)     trackback(0)

 まいったにゃ

スーパーで166円の買い物をして
100円玉2コと1円玉6コで206円出すときあるよね。
財布の中に1円玉がたまるのはいややし
1円とか5円は先に使いたい。
日本やと普通に10円玉4コのお釣りをくれる。

これがベルギーやと結構な確率で
まず受け取られた6円はそのまま返される。
んでレジから34円が返されて財布が更にふくらむ、っていう次第。
ちゃんとレジが釣り銭を計算してくれるのに
なんでやっ

ユーロには20セント玉っていうのがあるから
お釣りは20セント玉2コって期待してたらガッカリー




さてミーちゃんとソックス3日目〜

20130318mi1.jpg
相変わらず今は暖炉の後ろなんやけど
ダンスの下とかまああちこち移動はしとります。

20130318mi2.jpg
おもいっきり困った顔〜
昨日から猫やしきはシャーシャー言われっぱなし

20130318socks1.jpg
ソックスは昨日窓にへばりついて外を眺めてたけど
今日はギターの裏

20130318socks2.jpg
こっちはまだ怒ってる?

ごはんもほとんど食べへんし
おしっこも我慢してるし
ほんまだいじょうぶやろか・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:10 | ネコとかの写真
comment(7)     trackback(0)

 ミーちゃんとソックスが来たー

これもFC2のブログ内検索これも→これも↑できなくなって不便〜
うちだけかなあ・・・


お友達のEさんが10日ほど留守にするので
Eさんちのミーちゃんとソックスを預かることになったー((≧∇≦)
すんごく人見知りするらしいんで慣れてくれるか心配やー。
20130316mi1.jpg
ちっちゃくてらぶりー

20130316mi2.jpg
あれー、ソックスがいないー(滝汗)
・・・と思ったら暖炉の後ろに隠れてた。
20130316socks1.jpg
怒ってんの?
20130316socks2.jpg
んで次に見たら二匹とも暖炉の後ろでぎうぎうになってた
20130316mi-socks1.jpg

朝連れてきてもらったんだけど
結局夜中までここから一歩も動いてない様子。
おしっこもせずご飯も食べず・・・

んで今朝。
まだおしっこもしてないしご飯も食べてないー(T ▽ T)

ソックスはタンスの下に移動
やっぱり怒ってんの?
20130317socks1.jpg

ミーちゃんは・・・
20130317mi1.jpg
あーなんでそんな汚いところにばっかり隠れるかなあ・・・
20130317mi2.jpg

今日はご飯食べてよ〜

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:54 | ネコとかの写真
comment(3)     trackback(0)

 ライバル出現

ザクロ〜
20130124zakuro.jpg
果物の中で2番めに好きかもしれんと思うぐらいかなり好き(#^.^#)

堂々の一番は柿〜
20130124kaki.jpg
柿は果物のくせに血糖値の上がりが速いので食べ過ぎには注意。


20130124kushu1.jpg
真剣に外を見つめるクシュ
20130124kushu2.jpg
視線の先には最近エサを食べに来ているクロシロ(仮称)が。
20130124kuroshiro0.jpg
裏口を開けるとタタタッと寄ってくる〜((≧∇≦)
20130124kuroshiroS3.gif
昨夜は裏口に置いているトラ箱で寝てたみたいやし
寒い時は野良生活は厳しいよな。

シロクロ(仮称)にエサをやってると
クシュがどエラい馬力で怒るんで
クシュにバレんようにこっそりやらなあかん。
なんか外に愛人をかこっているみたいな気分やで、ほんま。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:58 | ネコとかの写真
comment(11)     -

 遅ればせながら新年のご挨拶

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいいたします

Newyearcard2013.jpg

JJのことでは皆様にご心配やら励ましやら
いろいろいただきまして本当に本当に有難うございました。

えーっと・・・


・・・ま、とりあえず
当分一人っ子決定となったクシュから新年のご挨拶〜
20130101kush.jpg
オッチャンの膝の上から横着な挨拶でごめんねー

今年は張り切っておせちを作るつもりやったんやけど
なんやかんやで結局作ったのはこれだけー
20130101Osechi.jpg
和風中華風混在型おせちプレート

もち米は買いに行ったのに
おせち用の材料を買い忘れたのじゃー

その代わり餅だけはアホほど作った
20130101Ozouni.jpg
こんな年に限って餅好きのオッチャンの前の差し歯がグラグラになって
餅が一向に減らへん、と。チャンチャン



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:26 | ネコとかの写真
comment(9)     trackback(0)

 モグラたたき

コメント有難うございますー

親父さん、ANKOさん、そうそう重曹もいいですね。
酢は大理石などの天然石には使えないのでそういう時は重曹で。
うちは大理石の床がほとんどないので安い酢でやってますけど・・・



ドヨーンとした日曜日の朝〜

はるか向こうのちっこい点はJJ。
20121021JJ1.jpg

ズームすると・・・

もぐらの穴を凝視中
20121021JJ2.jpg

ほんまうちの家はモグラがしょっちゅう出てきてぼろぼろ

過去のモグラ記事は
こちら とか
こちらとか
こちら

もぐらが出てくるのをひたすら待つ
20121021JJ3.jpg

長期戦の姿勢
20121021JJ4.jpg
そんなすぐには出てけーへんからね^^

こうやって待ってるとモグラがひょっこり頭を出す。
出てきた所でポカスカ猫パンチを繰り出す、と。

頑張れ!!(←すっかりモグラ退治は諦めた人間たち)



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:04 | ネコとかの写真
comment(9)     -

 猫のおしっこ

いつもコメントありがとうございます。

前回のみょうがですが
夕方、西日が当たってギラギラみえますけど
うちの庭で一番の日陰に植えられています。
それでも夏場は日が長いので4〜5時間は日が当たるかなあ。

Abiさん、猫やしきの物忘れはみょうがを植える前からです〜www


クシュにしょっちゅうおしっこされるので
なにやらおしっこ臭い猫やしき家。

やられた場所が分かると掃除できんねんけど
クッサイのにどこでやられたか分からへんこともしばしば。
ほんで買ったおしっこファインダー Urine Off
urine-finder2012-01.jpg
ブラックライトでおしっこが光んねんけど
これ当然昼間は使えない。
夜中に真っ暗にしてコソコソ探さなあかん
めんどくさいのでほとんど活用されず・・・
結局、鼻で嗅ぎまわっている

発見した猫のおしっこは消毒するとにおいは取れるので
急いでにおいを消すにはスプレーボトルに入れた
アルコール
水で薄めた酢
や使えるところは
速乾性消毒液
などでぷしゅぷしゅ。
※上記3つではシミは取れない

猫やしき家では酢水スプレーの50ccボトルをそこら中に設置。
人間のトイレ掃除も酢水スプレーで。
においも消えるしカルキもとれるのでおすすめ。

・洗えるものは熱湯で洗濯←シミもにおいも完璧に取れて、これ最強

・絨毯の床とかはスチームクリーナー
スチームクリーナーについてはいろいろあるのでまた後日。

20120924Kushu.jpg

今までの猫はうっかり閉じ込められてトイレに行けないとか
ストレスがあるときしかおしっこしなかったし
いつも決まった場所でやるので
やられる場所に飲み水を置いたらしなくなっていた。

でもクシュに限ってはそんな法則はないみたいで
もうそこらじゅうやリ放題。
自分のエサの横にでもやるのでびっくり。

トイレはクシュ専用やし(うんPは絶対トイレでする)
テリトリーを主張してる、というわけでもないみたいやし
ほんまわけわからんわ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:19 | ネコとかの写真
comment(8)     trackback(0)
| HOME | next