誕生日
 

 またたびキッカー

もう1ヶ月以上前になんねんけど(^_^;
しまねこさんが
またまたまたまたたびキッカーを送ってくれました〜

20120711JJ1.jpg
あ、フラッシュたいてしもた。すまんすまん

フレッシュなまたたびは一段と芳しい

20120711JJ2.jpg
これは自分のもんやとばかりに
JJが新しいのを抱きしめて放さないので

クシュには古い方を・・・

ふへへへへ^^

20120824kushu.jpg

しまねこさん、いつもありがとう〜
めっちゃよろこんでまっせー

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:23 | ネコ動画
comment(6)     trackback(0)

 お泊まり2日目

うちの猫は外に出たまま帰ってこないっていうのに
すっかり居座ってしまったクロ。

一向に帰る様子がないねんけど・・・
20110721kuro1.jpg

猫やしきもオッチャンも出かけて誰もおらへん時も
好きなようにやってるみたいやな。

20110721kuro2.jpg

このままここに居ついてしまうのか・・・

20110721kuro3.jpg

人のキッカーも勝手にむさぼってるし



でもビクやJJにシャーシャー、フーフーうるさいねんけど。
ほんでJJにパン!!とはたかれる。ww





たまには見たい捕物帳
[高画質で再生]

宝引の辰捕者帳 第1話 自来也小町 [拍手]




親父さん、ラタトゥイユはきっちり一人で食べてしまいましたよ。^ ^;
ミントさん、うちのラタトゥイユはそのへんにある野菜の乱切り、野菜の固形ブイヨンをほんの少しと塩コショウを鍋にぶち込むだけ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
10:12 | ネコ動画
comment(11)     trackback(0)

 キャットニップ

おお、おおキャットニップが元気に育ってるぞー。
20110705catnip.jpg


猫やしきが草むしりしてるといつのまにかJJが寄ってきて
ドテッと横になって葉をむしゃむしゃ。
20110705JJ1.jpg


カメラを取りに行ってる間にもう満足してしまったようで
面白いところが撮れへんかった・・・(T^T)

キャットニップはマタタビとはちょっと違う反応。
むしゃむしゃ食べてゴロゴロ転がる、の繰り返し。
これってハイなんか?
しっぽの股はさみはせえへんし。


JJの興味は手前の金魚に移動
20110705JJ2.jpg
JJが動くたびに金魚がうろうろうろうろするので
ついついそっちに気がいってしまう。


猫に上から覗かれたら金魚はビビりまくりやろな。



昨日のタルトは混ぜるだけでめっちゃ簡単なんで
暑い日にちゃちゃっと作ってみてね。
ベルギーも卵の生食はどうかな、って感じ。
でもそんなこと気にしてたら
ティラミスもチョコレートムースも食べれないからね。
気がつかないふり・・・
結局全部うちで食べる羽目になってしまって、
ダイエットどころじゃなくなった。
次はゼラチンの量を変えて再チャレンジ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:45 | ネコ動画
comment(9)     trackback(0)

 猫まみれ~ part 2

昨日のネコちゃんたちほんまかわいかったよね~
☆MIKOさんのブログ
☆ブリーダーIngeのサイト "Terenshof"


ゆーじろさん、そうそう桃は道ばたの屋台みたいなところで買いました。
ああいうの見つけるとつい買ってしまうんですぅ。
ハナマリさん、こっちでは桃というと黄桃なんですが
最近白桃も見かけるようになりましたよ。
元気猫さん、オッチャンももちろん一緒に行って大興奮。




動画も撮ってたのを思い出した・・・(BGM付き)


あー、なんべん見てもたまらんかわいい~

家に帰ってからこんな映画も観た。
ネコのミヌース

オランダの映画なんやけどこれも猫がいっぱい~
サスペンス仕立てでやんす。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:18 | ネコ動画
comment(8)     trackback(0)

 クロちゃん

クロが来てるで~
20110503Kuro1.jpg

おー久しぶりやん、クロちゃん。
猫やしき家の(自称)ガーディアン、ビクがよそ者のオスには厳しいので
鬼の居ぬ間のご訪問。

20110503Kuro2.jpg

もっとええもんやろか?
と甘々のオッチャン。

20110503Kuro3.jpg

よっぽどお腹が空いてたんか一瞬で食べ尽くす。

20110503Kuro4.jpg

もう終わりや。またおいで




ビクには警戒するけど人間にはフレンドリー

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:17 | ネコ動画
comment(7)     trackback(0)

 油断も隙もない

さっき外から帰ってきたとこやのにまだ力があり余ってるJJ。
20110227JJ.jpg

いらんことばっかりしてほんま邪魔。
でももうすぐごはんやから外にも出せへんし・・・
と思ってたらオッチャンが出かける様子。
JJを押さえつけとかないとまたややこしいことになるので
JJ確保~。

よし、オッチャンは無事出かけたし・・・
っと思ったら速攻帰ってきた。忘れ物か。

アーーー!!(オッチャンの声)
JJがガレージに入った~。遅刻や~(TT)

(いつなったら覚えんねん!!気をつけて入れ、言うてんのに)
過去のややこしいことはこちら☆


しゃーないので車の下に潜り込んだJJを
レーザーポインターでおびき出してなんとかオッチャン出発。

出て行ったもんはええけど残されたもんはどーなんねん。
遊びモードに火がついたJJの相手せなあかんやん。
くそっ。



もうええやろ。
体弱いねん、堪忍して~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:27 | ネコ動画
comment(7)     trackback(0)

 頭突くネコ

前回のコメントでJJが小さいと思ってる人が多いみたいやけど
全然ちっちゃくないからねー。
体重は4.5kgあるし身長?もそれなりに。

夜、寝てる時に胸の上に乗られたら重い重い。

JJはめっちゃイラチでグルーミングするとき
ちゃちゃちゃちゃ早い早い。
見てるほうがイライラするわ。
んで動画を取ろうとしたらやっぱり頭突き・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
10:07 | ネコ動画
comment(4)     trackback(0)

 突然の目覚め

うっかりその辺に起きっぱなしにしてたマタタビ。
matatabi.jpg

ビクはマタタビが好きやけど
JJは今まであんまり興味がなかったので気にしてなかったのに

突然!!
20101204JJ2.jpg

どうしたJJ?!

20101204JJ3.jpg

しまいには踊り出す~。

20101204JJ4.jpg

気に入ったんやったらもったいないけど1コ出したろか?

バリバリいってるし。
20101204JJ5.jpg


突然に目覚めるってことあんねんなあ。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:56 | ネコ動画
comment(12)     trackback(0)

 泣き虫JJ

みーみーうるさいぞっ!!



ガレージに入れろ~ともう小一時間鳴き続けてるJJ。
これはだいぶおとなしくなってからやけど
ほんましつこいし大声で鳴くしうるさかった。

JJがガレージに入ったまま出てけえへんなあと思ってたら
ネズミを捕まえて遊んでるのを発見。

20101124JJ1.jpg
動画もあるけどちょっとグロいので・・・^ ^;

オッチャンがオモチャにされてたネズミを救出したけど
結構ヘロヘロになってたのでもうあかんかったかも。

やっぱりオモチャのネズミとは興奮の度合いが全然ちがうわ。
よっぽどおもしろいんやろなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:49 | ネコ動画
comment(12)     trackback(0)

 最後の1コ

猫やしき達が夕飯を食べてる横で手持ちぶさたな顔つきのJJ。
20101104JJ1.jpg

お、なにか発見~。
20101104JJ2.jpg

もうなくなったと思ってたウニ玉がテレビの陰に!!
これを見つけたらもう夢中で家中走り回る。



なんでこんなにウニ玉にコーフンするのかわからないけど
特に小さいのが燃えるみたいやね。

うちの近所でもこのウニ玉を見つけたけど大きいサイズしかない。
んで高い
小さいのはズッコのマミィさんめんまねえちゃん
いただいた日本で売ってるものもの。
大きいのでも遊ぶけどコーフン度は小さいのにはかなわない。
小さいのはあっという間になくしてしまってこれが最後の一個。
小さいのは直径2.5㎝ぐらい。大きいのはその倍ぐらいある。

20101107unidama.jpg

年末に一徹ママが遊びに来るので買ってきてもらおうと
ネットでさがしてもあんまりないしあっても高い。
twitterで聞いたらうしねこズさんが「100均にあるよー」と教えてくれた。
デコレーションボールとかキラキラボールとかいうらしい。
教えてもらったダイソーのは手芸用になってるし
これは教えてもらわなみつからんわ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:03 | ネコ動画
-    -
| HOME | next